うさぎ大好きネットビジネス応援だんちょ/(^ x ^)\です~


”投資”に対してどういうイメージをお持ちですか?

投資=ギャンブルのようなもので

だまされたり 負けると資金を失ってしまうと思い込んでいる人も

中には たくさんいらっしゃるかと思いますが

少し前まで ニュースでもそういう話題ばかり 取り上げられたりしていましたから

投資=詐欺だと、認識している人も多いのもわかる気がします。


最近ではTVでもFX業者のCMが流れたり、

だいぶ世の中に浸透してきて

それこそ主婦の方が おうちにいながら

FXでお小遣いを稼いじゃったなんて
ハナシも TVで放映されたりするようになってきました。


世界の大富豪の方々が投資をしていることは

周知の事実ですが、

アナタのとなりにいる 会社員のあの方も

公務員のその方も

一定のお給料を増やすために

投資を勉強されてる勉強熱心な方は 結構いらっしゃると思います。

イメージと 実際は

ちゃんと向き合い調べてみないとわかりませんから

ここでは FXって聞いたことはある、

なんとなくは わかるけど よく知らないという人のために

FXの仕組み、

なぜ稼げるのか、

リスクについてはどうなのか など基本中の基本を
まとめてみたいと思います。

201712220733.png



FXとはなんのことなのか?


FXを正確に、日本語でいうと、

"外国為替証拠金取引"と言います。

簡単に言えば、
各国の為替市場の価格変動で生まれる「価格差」で
利益を上げていく為替の投資になります。


円相場が120円の時に、海外旅行へ行くために、

1000ドルと交換した場合、12万円必要ですね。

もし、一切使わずに、

円相場が130円になってきた時に帰国して


1000ドルを日本円に交換したとすると、

13万円になっているわけです。


つまり1万円儲け。


これを、意図的に、市場において売買するのが、FX取引です。


日本円でアメリカドルを買って(エントリー)、
アメリカドルの価格が円に対して上がったところで日本円に買い戻す。(決済)


簡単に言ってしまえば、これだけで利益がでるということです。


為替市場は常に相場が変動しているので、
今後相場が上がるのか?それとも下がるのか?

ということを予想する技術を 修得しないといけません。

そのようにして 買ったり売ったりと売買をしていくのがFXの基本です。



1ドルが120円の時に120円払ってドルを買い
121円になったら円に戻す・・1円の利益が出る・・・


とすると、

12万円分動かしても、たった1200円の利益にしかならないなあ、

と思った方。


FXは外貨預金とは違い、

少ない資金でも、大きな利益を上げるレバレッジという仕組みがあります。

これがFX最大のメリットであり、大きく稼ぐことも可能だという理由になります。




レバレッジって?


FXを始めるにはFX証券会社で、口座を開設。

その口座にお金を入金することで取引が可能になります。
(入金したお金のことを証拠金と言います)


「レバレッジ」とは、

簡単に言えばこの入金した証拠金の 

何倍ものお金を
運用できるというものです!

例えば10万円入金して「レバレッジ10倍」を設定すると、
資金は10万円しか入れていないのに
なんと100万円分の取引が可能になるのです!

先ほどの例でいいますと

100万円動かせますから、100円が101円に上がると、
1万円の利益が出る計算ですね。


つまり、預けた証拠金を元手に、
その何倍もの資金を動かすことができるのです。

少ない資金でも可能性がありそうに思えるでしょう?


実は、FXの取引方法に秘密がありまして

FXでは、取引で生まれた差額分が利益や損失になります。

わかりやすい金額を例にすると

日本円とアメリカドルの相場が
1ドル100円だったとします。

この時、今後相場が上がるだろうと予想して
10万を元手に100万円分ドルを買ったとします。(レバレッジ10倍)

それが1ドル105円になったところで決済(ドルを売って円にする)すると、
105万円に増えますよね^^?

もちろん105万円もらえるわけではなく、
この差額の5万円のみ受け取れるという仕組みです。

元手10万円+差益5万円で元本は15万円になりますね。
これは利益が出た場合です。

じゃあ逆に損失が出てしまった場合は?

今後は10万を元手に100万円分ドルを買い、
1ドル95円まで下がったところで決済すると差額は-5万円ですので、
これが損失となって証拠金から引かれます。

証拠金は10万円でしたので差額-5万円で、残高は5万円です。

つまり、
証拠金は、大きなお金を動かすための担保なので、
そこでお金動かした結果、

出た利益や損失だけが、証拠金に追加されていく。


これがFXです。


国内の証券会社では最大レバレッジ25倍まで!
というのが法律で決まっていますが、

海外の証券会社だと最大1000倍!
なんていう業者もあります。

小額から入金しても、生活費を稼げるほど、
ハイリターンを狙っていける投資だということが
お分かりいただけましたでしょうか。



でもそんなにレバレッジを高くして、
資金を何倍にもしちゃって
損失がでたら、借金だらけになってしまうのでは?

今度はそちらが心配になってしまいますよね。


その点においてですが
FXは「強制ロスカット」という仕組みで

個人投資家でも安全になっています。

強制ロスカットは、これ以上損失が出ると証拠金でカバーできなくなる!
という場合に、強制的に自動決済が行われ、
預けた証拠金以上の損失にならないようになっています。


FX証券会社ごとに、決められた強制ロスカットを行う
証拠金維持率の基準があるので、

資金管理を行いながら、
どのくらい資金を動かすかを決めておくのが
とても大事です。

入金した金額で、どれだけの損失まで耐えられるか、
は理解しておかないと、無茶な掛け金を一度にかけて、

1回の取引で損失を出して終了、市場から強制退場。

となりかねません。


いかがだったでしょうか^^?

FXと言うものが何となくわかったら、

まずはデモ口座でリスクなく

体験できますので やってみられたらいいと思います。


24時間売買できるFX



FXの魅力として24時間
帰宅後や深夜でも活発に取引できるというのもあります。
(土日は東京市場がお休みです)

会社員や自営業の方、育児で時間を割けない主婦でも、
FXは世界中のどこかで通貨は売買されていますので

自分の都合にあわせた時間での取引が 可能なのもありがたいところです。

といっても
為替の世界では、日本時間の5時にニュージーランドのウェリントン市場で取引が開始されると、
7時にオーストラリアのシドニー市場、

8時に日本の東京市場、9時に香港市場が開きます。
続いて、16時に世界1位の取引量を誇るイギリスのロンドン市場、

21時にアメリカのニューヨーク市場となっていて

この21時~深夜にかけての
ロンドン市場、ニューヨーク市場が開いているときが

値動き盛んになることが結構多いともいえます。

そういう時間帯を頭にいれてチャートを見るのも大切なことです。


ただいま、だんちょの極上おすすめFX教材は

なんといってもコレ、

再販は もうないのでは、とされていた

初心者でも大変わかりやすい

「岡安盛男 FX極」です。


 
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

ネットビジネスで 迷っていること、
ご質問があれば 少しの勇気を出して
メールフォームから だんちょに ご連絡くださいね。

できる限り24時間以内に返信させていただきます。

ネットビジネスで成果を上げるには 自分自身の努力が不可欠ですが
それは 孤独なビジネスだということではありません。

わからないことを聞くことができる仲間、

新しい情報を共有できる仲間、

お互いに励まし合える仲間

仲間がいることが どれほど心強く、

またネットビジネスで稼げるようになることへの近道か。


最初 ずっと一人で迷いながら進めていた だんちょ
声を大にして あなたにお伝えしたいです。


なんでもお気軽に 質問してみてくださいね!!

今日もあなたにとって よい1日でありますように/(´∀`*)\フレーフレー



ホンモノのノウハウ探しのお手伝い




だんちょのメルマガに 登録してくださいね~
だんちょ集中メルマガ
お名前(姓)
メールアドレス(必須)
Powered by メール配信システム オレンジメール


セールスレターで紹介される教材の数々。
その中でホンモノはたったの1割程度

アナタにはまずホンモノを手に入れて稼いでほしいです。
稼げるホンモノ教材を手に入れたら
そのひとつに集中して迷わず取り組みましょう!

ネットビジネスで成果を上げるには 自分自身の努力と継続が不可欠ですが
それは 孤独なビジネスだということではありません。

わからないことを聞くことができる仲間、

新しい情報を共有できる仲間、

お互いに励まし合える仲間

仲間がいることが どれほど心強く、
ネットビジネスで稼げるようになることへの近道か。


最初 ずっと一人で迷いながら進めていた
 だんちょ
声を大にして あなたにお伝えしたいです。

迷いや悩み、わからないことがあるときは
お気軽に右サイドの
メールフォームからご質問くださいね。
管理人だんちょのオススメ教材はコチラ
極上オススメです。